FC2ブログ

映し出す鏡

専門家とは自分の限界を知っている人のこと。常に己の限界を追求している光一さんはプロフェッショナル・専門家ということ。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 撮るチャンネル間違えた。。TOP堂本光一v ≫ 撮るチャンネル間違えた。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮るチャンネル間違えた。。

関西弁で書かれた絵本の読み聞かせには定評があります。
yuttyaです。こんばんは。

なんか、今日、微妙な感じで褒められました。
どうしてでしょう?あまり嬉しくない。爆
「今日、絵本当番、yuttya?じゃあ、これ、読んで?」
と嬉々として、先生に関西弁の絵本を渡されました。笑
お話の時間の前に練習しておこうと、読んでいたら、
先生方に、しみじみとネイティブは違うわぁ。私だったら、こんな風に読めない。と、
褒められているのか、貶されているのか、微妙なニュアンスで。
ポジティブに、褒められたと喜んでおきました(過去形

ちなみに、良い話だとか、美しいお話だとかは、茶化して読んでしまいます。
どうしてでしょう?
先生には、
「関西の人って、どうしてこう、ちゃんと読めないんだろうね?
 うちの子どももだけど、ちゃんと読みなさい!ってなる」
と、言われてしまいました。
だって、きれいなお話よーって渡されたら、茶化したくなるのが、人情ってものでしょう?
照れるやないですか。真面目な話なんて恥ずかしい。
大阪の人は、シャイな人が多いのだよ!!(本当は調子ノリが多いだけ


・・・私のことは良いのです。
ただ、ベビ☆のCMが釣れない。。と嘆きを書こうと思ってたのです。
今日の出来事を書こうと思ったわけではないのです。(横道逸れるのはいつものこと
朝から10時間ベタ撮りしたのに、1つも撮れていないって、どゆことー?!!
彼のver.は撮れていたのです。
いりません。
光一王子のCMをよこせー!!
堂本光一v | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。