FC2ブログ

映し出す鏡

専門家とは自分の限界を知っている人のこと。常に己の限界を追求している光一さんはプロフェッショナル・専門家ということ。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 無事ですか?TOP日記 ≫ 無事ですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事ですか?

大変な事になっていますね。
想像の範疇を超える災害としか言えません。

阪神大震災を思い出しました。
当時はまだ小さかったのですが、
実際、この目で見た神戸の街の様子は未だに忘れることはできません。

無力な私は、ただただ被災地におられる方々のご無事を祈ることしかできません。。
空いてる(であろう)平日にでも献血に行ってこようと思います(それくらいしか思いつきません。。
きっと、また貧血でハジかれるでしょうけれども。。orz
なにか、少しでも力になれれば、と思います。


SHOCK、明日から再開するようですね。
明日の朝一にどうなるか確定するようなので、確かな事は言えませんが。
キャスト、スタッフ、お客様、皆さんが安全な対処をしていただきたいと思います。
今、光一さんはどんな気持ちなのだろうか・・・?




今日は修了式だったのですが、素直に喜べるような心境にはなれませんでした。
嬉しいのは嬉しいんですけどね。相当ヤバイ橋を渡って修論完成させたので。
式の始まる前の皆の会話は、地震についてのみ。でした。
皆、色々不安を抱えての式になってしまいました。
家に帰ると、先日ダメもとで受けた採用試験の一次試験の合格通知が来ていましたが、、キャー!!嬉しい!!とはなれませんね。
大震災の翌日が卒業式だったことの意味を、人の役に立つ人間になれとの神の御意志と捉え、努力していきたいと思います(式で学長先生が仰っていたお言葉、そして我が学校はカトリック系。。)

早い収束、復興をお祈りしております。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。